12/14(thu) ミュージカル「We Will Rock You」を観た

 妹経由で招待券をいただいたので、一路新宿コマ劇場へ。ジャスト7時に新宿西口のパーキングに入れてから、ずぶ濡れになりながら走りに走った12分!心臓バクバク横腹ズキンズキン!でもちょっと遅刻。会場前にカミさんがのんびり立ってました。。。。

 わかってたことだけど、ホントにクィーンの曲ばっかりフィーチャー。ところどころ他の英ロックスターのリスペクトもしながら、大盛り上がりのミュージカルでした。亡くなったロッカーの映像が出る中、X-JAPANのhideや尾崎豊も出てたのは日本ならでは?フレディが移った時はちょっと涙・・
バンドは上手舞台横ブースにds.b.ツインでg. 下手にはper.2台syn.それになんと弾き振りの指揮者!2人のギタリストがブライアンそっくりのプレイ。徹底してるぅ!

 休憩中にビールとかアイス売ってて野球場みたい!アイスモナカ買って食べました。

 フィナーレ(We Are The Champios)からカーテンコール(We Will Rock You)、アフター(Bohemian Rhapsody & I Was Born To Love You)のくだりにかけてはほとんど普通のロックコンサートのよう。ほとんど固定客のようで、み〜んな立っちゃうんですね。僕も立って騒いじゃいました。
最高の収穫はBohemian Rhapsody を生演奏で聴けたこと。しかもガリレオのところもちゃんと歌ってるし。
これ、千秋楽にはブライアンとか来るのかな?いいな〜

 ともあれ妹に感謝の夜でした。

ときどきDiary TOPにもどる